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支離滅裂なことを書いてるただの自己満足ぶろぐ。 中の人は基本痛いです
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作曲、落書き、睡眠、TRPG、創作
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※話しかけても基本反応ありません。
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ということで、今回もロクに勉強もせずに終わったテスト期間ですが。

え、後一日あるって?



こまけえことはいいんだよ!



さて、風魔法完全版を作ってみたぜ!っていう。


グラップラーが使うのを封じるために行使条件を弄ったとか言わない。

[風魔法]

技能名:ブロウアー
経験点テーブル:B
概要:
 ヴィントリヒにて発展した特殊な魔術体系。
修得条件:
 神聖魔法(ル・ロウド及びニールダ)以外の魔法使い技能を修得していないこと。
性質:
 ・自身の筋力の半分より大きい必要筋力の鎧を装備している場合、風魔法は行使できない。
 ・1レベルにつき1つ、風魔法を修得する。
 ・魔力は「ブロウアーレベル+知力ボーナス」で決定。
 ・風魔法魔力を《魔力撃》で追加するダメージに選択する場合、その武器による攻撃は自動的に風属性となる。
行使条件:
 ・発声できる
 ・棒状の魔法の発動体を持っていること。
魔法リスト:
 [魔法名] [消費MP]
 [対象/道具] [射程/形状] [時間] [抵抗]
 [概要] [属性]
 [効果]

 ・レベル1から修得可能
 [アヴォイド] [4] ☆
 [術者] [術者/-] [30秒(3ラウンド)] [なし]
 [風を身にまとって、攻撃を避けやすくする] [-]
 [対象の回避力に+1のボーナス。補助動作として行使可能]

 [スピード] [2] ☆
 [術者] [術者/-] [30秒(3ラウンド)] [なし]
 [瞬発力を上げる] [-]
 [移動前に補助動作で使用できる。移動力に+5のボーナス]

 [ウィンドボイス] [2]
 [半径5mの空間/15] [100m/起点指定] [3分(18ラウンド)] [なし]
 [術者は範囲内の音を聞き、逆にそこに自分の立てる音や声を届けることができる] [-]
 [対象の範囲に音を立てたり、範囲内のキャラクターたちと会話できる。対象は術者の視界内で、屋外でなければならない]

 [ウィンドガード] [3]
 [1体] [30m/起点指定] [3分(18ラウンド)] [なし]
 [小さな風の盾を作りだし、風の方向を逸らせたり、威力を殺いだりできる] [-]
 [対象が風属性のダメージを受ける場合、魔法ダメージを-3点する]

 [リトルバード] [2] ☆
 [術者] [術者/-] [3分(18ラウンド)] [なし]
 [高い跳躍力を手にする] [-]
 [効果時間中、垂直跳びや幅跳びの跳躍力が2倍になる。垂直跳びや幅跳びなどにおける距離的なペナルティを、垂直跳びなら2mまで、幅跳びなら6mまでペナルティ無しとする。この効果で跳躍した場合、落下ダメージを受けることはない。補助動作で使用できる]

 ・レベル3以上で修得可能
 [ヒット・アンド・アウェイ] [6] ☆
 [術者] [術者/-] [30秒(3ラウンド)] [なし]
 [身体能力を上げる] [-]
 [対象の器用度、敏捷度が6点上昇する。ボーナスも上昇。補助動作として行使可能]

 [ウィンドカッター] [3]
 [1体] [30m/起点指定] [一瞬] [半減]
 [かまいたちを作りだし、対象に傷を負わせる] [風]
 [「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える]

 [シャーペニングエッジ] [3] ☆
 [術者] [術者/-] [10秒(1ラウンド)] [なし]
 [風の力で刃を研ぎ澄ます] [風]
 [対象が持つ刃のついた武器のC値を1下げ、風属性の妖精の武器として扱う。この効果でC値は7以下にはならない。補助動作で使用可能]

・レベル5以上で習得可能
 [サイレントムーブ] [6]
 [1体] [接触/-] [1時間] [なし]
 [物音を立てずに行動することができるようになる] [-]
 [対象が立てる音全ては、誰にも聞き取れなくなる。足音や衣擦れの音は完全に隠蔽され、扉の開閉なども無音で行うことができる。軋む床を気にする必要もない。対象が花瓶を引っ掛けて床に落としたなど、対象に触れていないもので音が立つ状況を作り出した場合には、その音を妨げることはできない。対象が意図的に声や音を発した場合には、その声や音は発生し、この魔法は即座に効果を失う。]

 [エルダーバード] [5] ☆
 [術者] [術者/-] [一日] [なし]
 [翼を生やす] [-]
 [「剣の加護/風の翼」を得る。重ねがけすることで、種族特徴の強化の恩恵を受けるが、強化のための前提は満たしている必要がある。補助動作で行使できる。この魔法は1ラウンドに1回まで行使できる]

 ・レベル7以上で修得可能
 [シュートアロー] [6]
 [1体] [30m/射撃] [一瞬] [必中]
 [風の妖精の力を借り、矢を飛ばす] [-]
 [矢を飛ばし、「威力20+魔力」点の物理ダメージを与える。矢は必ず命中する。防護点有効。行使には矢か太矢を手に持ち、消費する必要がある]

 [ミサイル・プロテクション] [5]
 [1体] [10m/起点指定] [3分(18ラウンド)] [なし]
 [風の盾で矢や弾をそらし、回避しやすくする] [-]
 [射撃攻撃に対する回避力判定の前に1dを振り、出目4以上ならその回避は児童成功として扱われる。3以下なら通常通り回避力判定を行う]

 ・レベル9以上で修得可能
 [ウィンドストーム] [8]
 [半径6mの空間/20] [30m/起点指定] [一瞬] [半減]
 [暴風の嵐を巻き起こす] [風]
 [「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える。抵抗失敗時、部位数にかかわらず転倒]

 [グレートフェザー] [8] ☆
 [術者] [術者/-] [1分(6ラウンド)] [なし]
 [翼を強化する] [-]
 [【エルダーバード】で得た「剣の加護/風の翼」によって飛行できる時間を2倍にし、防護点を+2点する。さらに1ラウンドに1回、補助動作で羽を飛ばして攻撃できるようになる。命中力は「ブロウアーレベル+器用度ボーナス」となり、追加ダメージは「ブロウアーレベル+筋力ボーナス」となる。羽の威力は「5」、C値は10、分類<投擲>・刃のついた武器として扱う。補助動作で行使できる]

 [フェザーダーツ] [1] ☆
 [術者] [術者/-] [1分(6ラウンド)] [なし]
 [羽を強化する] [-]
 [【グレートフェザー】によって得た羽の攻撃を強化する。命中力+1か、追加ダメージを+2するかを選択し、1ラウンドに1回だけ補助動作で行使。命中力は+2まで、追加ダメージは+4まで]

 ・レベル11以上で修得可能
 [スロウ] [8]
 [1体] [30m/起点指定] [1分(6ラウンド)] [消滅]
 [対照の動きを鈍らせ、移動や動作を妨害する] [-]
 [対象の移動力及び移動速度を半分(端数切り上げ)にする。更に対象は手番の開始時に1dを振り、出目が2以下ならその手番の主動作は行えない]

 [ヘイスト] [18]
 [1体] [30m/起点指定] [1分(6ラウンド)] [なし]
 [対照の動きを加速する] [-]
 [対象の移動力及び移動速度を+12する。更に対象は手番の終了時に1dを振り、出目が5以上ならその手番の主動作をもう1回行える]

 [ソニック・ウェポン] [8]
 [1体] [30m/起点指定] [3分(18ラウンド)] [なし]
 [武器に風の刃を纏わせ、武器の威力を高める] [-]
 [対象の武器を風属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを+2点するとともに武器のC値を-1する]

 ・レベル13以上で修得可能
 [ワールウィンド] [8]
 [1体] [30m/起点指定] [一時間] [なし]
 [風に乗せて対象を運ぶ] [-]
 [対象を飛行させ、術者が指定した場所まで運ばせる。指定する場所は、術者が知っている場所か、見えている場所でなければならない。移動速度は時速50kmまでで、自由に選べる。運ばれている対象は主動作を行えない]

 [シャットダウン・ウォール] [11]
 [半径6mの空間/20] [術者/-] [10秒(1ラウンド)] [なし]
 [射撃攻撃を完全に遮断する] [-]
 [射撃攻撃に対する回避力判定は自動成功となり、「形状:射撃」の魔法の効果は抵抗の結果によらず消滅する。また風、水・氷、炎の属性によるダメージや効果は魔法ダメージなら消滅、物理ダメージなら属性を無しにした上で、本来の打撃点、追加ダメージでダメージを算出する]

 ・レベル15以上で修得可能
 [トルネード] [13]
 [任意の地点] [50m/貫通] [一瞬] [半減]
 [竜巻で敵を攻撃する] [風]
 [「威力40+魔力」点分のダメージを与える]

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