・精神抵抗に成功した場合、効果は完全に消滅する。
・魔力の計算法は従来と異なり、「知力ボーナス+異界魔術レベル+3」となる。よって低レベルの異界魔術でも十分な魔力を手にすることが出来、それ故抵抗されにくい。
・消費MPが激しい
・金属鎧の装備による異界魔術への制限はない
・直接攻撃系の魔法は殆ど存在しない。(直接HPを減らすことは殆どない)
・発動に時間を要する魔法が多い
・直接攻撃系魔法の属性は『毒』で最大威力レート10
・戦闘向きの魔法ではなく、どちらかというと儀式的なもの
異界魔術体得の条件は「妖精魔法、魔導器術以外の魔法使い系技能いずれかのレベルが10以上である」こと。
つまり異界魔術を使うということは魔導士としてかなり強力である、ということ
あれ、マゾ設定になってきたぞ
異界魔術覚えていきなり魔力10とかざらにあるし抵抗されづらいしレート10しかなくても魔力高けりゃ問題ないね
しかもルルブ完全無視と来た
最低ですね俺^^
えーとつまりあれだ
異界魔術は単なるイベントアイテムとしての登場だろうね
だって使ってくるとややこしいじゃない!><
しかもどんな効果があるかPLには全然分からないし
あ だから異界魔術の体得条件つけたんだけどね^^
[0回]
PR